長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

再掲―「2013哲学」がっこうやります

4月14日(日)に、丸1日かけて、

2013哲学がっこうを行います(岡山県学習協主催)。

 

「唯物論と弁証法を学んで、魅力的な活動家に」

「めざせ、哲学活動家」

 

講師はおなじみ、

中田進さん(関西勤労者教育協会副会長)です。

 

会場は、岡山市勤労者福祉センター。

参加費2000円(学生1,000円)。

定員は35名です(定員になれば募集をしめきります)。

 

 f:id:benkaku:20130316105655j:plain

 

 

 運動や活動に困難はつきものです。思うようにいかない

ことのほうが多いし、人間関係もたいへん…。だからこそ、

「哲学」が必要です。

 この「哲学がっこう」では、唯物論と弁証法という見方を

じっくり学びます。私たちのものの見方・考え方をみがき、

生き方や活動に生かすことで、より自信をもって前にすす

むことができます。 ぜひご参加を!

 

 

4/14当日のタイムスケジュール】

10:00~12:00 第1講義&質疑応答

            「事実から出発する唯物論」

12:00~13:00 昼食休憩(各自で)

13:00~15:30 第2講義&質疑応答

            「変化をとらえる弁証法」

15:40~16:30 グループ討論

16:30~17:00 まとめ、感想文記入