長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

明日から16年目の専従生活

土曜日の宇部での仕事も、無事に終えました。

 

明日から新年度ですね。

わたしも学習協専従16年目に突入です。

 

昨年は、全国学習交流集会in倉敷を成功させる

ことにかなり力を集中しました。

 

さて、今後のわたしの方向性は・・・と考えています。

あと1年半で40代になっちゃいますし。

 

 

岡山の学習運動の組織を、もっと分厚いものにしたい、

もっと集団的にしていきたい、というのが最大の問題意識。

そのためには、地道な組織活動・学習活動しかないわけですが。

もっと図太くならないといけないのかな、とも。

 

自分自身の活動スタイルでは、もっともっと書きたいなと。

自分にしか書けないこと、新しいものを。

書く量を倍ぐらいに増やしたいですね。ネット上の発信ふくめ。

 

 

個人的にも、組織的にも、

もっともっと力をつけたいです。切実に。

情勢は、それを求めていると思うのです。