長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

憲法を語る日々は当分つづく

きのう(19日)は、くらしき健康福祉プラザで
午前中、「私たちのまち倉敷を考える市民のつどい」で記念講演。
70人ほどの参加だったそうです。

90分間、憲法の話をさせていただきました。
(写真をとりわすれた)
講演をしたあとすぐに会場をあとにしたので、
反応・感想はよくわかりませんが・・・。


でもさっそく今日(20日)の午前中、
講演を聞いたという、倉敷医療生協の船穂支部の
方から、憲法学習会の講師依頼がありました。
ありがたいことです・・・!
日程も調整がついて、うかがえることになりました。

船穂での初講義!
楽しみです。


憲法を語る日々は当分つづきそうです。