長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

7日は選挙をお手伝い

7日(金曜日)は、朝イチの飛行機で羽田へ。
そのまま日野市へ直行し、
東京・日野市でちかざわ美樹さん(共産党)の都議選応援。

 f:id:benkaku:20130607121017j:plain


事務所がとても良い場所と雰囲気。

午前中は党派をこえてちかざわ美樹さんを

応援している市民の会の宣伝カーに乗って宣伝。

 

ところで、ちかざわ事務所には、

とても面白い人たちが集まってましたね…。活気あった・・・。

さすが24年間革新市政の実績をもつ日野市。おそるべし。

ちかざわさんご本人ともお会いできてカンゲキ~。

 

午後は候補者宣伝カーに乗り、

なぜかぼくも4分ぐらいの応援演説をすることにー。あわわ。

「岡山から友人がかけつけてくれました!」と紹介され・・・。

なんとかしゃべりましたが。

 

ちかざわ美樹さんの演説力に脱帽の午後でもありました。

そして夕方18時から高幡不動駅前での

宣伝で1日の活動をおえました。

 

いろんな出会いがあって、

日野市議の中野あきとさんがぼくのblogの愛読者だったり…。

驚きの1日でありました(@_@)。

 

夜は立川駅近辺のお洒落なイタリアンで

社会変革を目論むあやしい3人組の密会が急きょ設定され、

世界征服の相談会でした(笑)

刺激的すぎて活字にできません・・・。

でも夢とロマンを感じました。まだまだ大丈夫!