長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

憲法学習会、気あい入れすぎ…!?

今日(23日)10時から、憲法を考える岡輝学区の会で

憲法学習会講師。14名参加。

 

今月15回目の学習会講師。

激ハードでしたが、なんとかなってますなー。

 

今日も気あいを入れてがんばりました。

でも、しゃべりすぎました。

休憩入れて1時間40分もしゃべってしまった!

 

基本的人権を1条1条説明していくと、

こんなことになってしまいます。

 

もちろん、特定秘密保護法のことも

しっかり話をしました。

臨時国会会期末まであと2週間です。

わたしもがんばります。