長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

20回にもおよんだ11月の講師活動、すべて終了。

講師活動報告。

 

20回にもおよんだ11月の講師活動の最後、
29日(金曜日)は、岡山医療生協のパート職員研修。

先月から4回目で、あわせて89名の方が憲法を学びました。

 

毎回組み立ては同じなんですが、

まったく同じ話にはもちろんならず。

この日も16条の請願権の話をするのを忘れた…(+_+)

 

しかし、パート職員さんのところも、矛盾がおおきい。

毎回3時間みっちりの研修。

参加者のみなさん、おつかれさまでした!

 

 

 

きょう(1日)は、午前10時から

岡山医療生協の班会での憲法学習会。

といっても、秘密保護法のことを半分ぐらい

時間をとって話をしました。

参加者のみなさんも危機感いっぱい。

 

いよいよ今週がたたかいの山場です。