長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

「憲法コース」終了後、「たんけん隊」へ。

きのう(29日)は、笠岡の生活と健康を守る会の

勤労者通信大学「憲法コース」の学習会(たぶん7回目)。

 

いつものように、笠岡の方3人と、

県連のS藤さん、わたしの5人で。

 

さいごに修了テストをあーだこーだ言いながら。

みなさん、たいへんおつかれさまでした。

貴重なお話もたくさん聞くことができました。

 

 

これで終わりかなー、と思っていたら、

S藤さん提案で、拙著『ものの見方たんけん隊』を

テキストにして引き続き学習会をやろう、

ということで、来月から計5回、継続して

学習会を行なうことになりました。ありがとうございます。

 

どんな学習会になるのか、楽しみです。