長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

本の販売かねて春闘の決起集会へ。

きのう(2日)は、「3.2岡山県春闘学習総決起集会」へ。
2014年国民春闘岡山県共闘委員会・国民運動実行委員会主催)

 f:id:benkaku:20140302102133j:plain


本の小売業として参加(笑)。

10冊ぐらい売れました。まあ、こんなものですかね…。

 

学習講演は、

関西勤労者教育協会副会長の槙野理啓さんが

「考えよう、行動しよう、労働組合の役割と運動」というテーマでお話。

さすがにわかりやすい。

 

ただ、大阪と違い、岡山県のみなさんは

「ここ笑うとこ!」というところで、あまり笑わない。

槙野さんも、大阪で話すときと、ちょっと反応が違うので

心配になったんじゃ・・・(と余計な心配をしてみる)。

 

さいごは団結ガンバローでしめられました。

170名が参加。