長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

NPT会議・NY行動 県実行委員会に

きょう(15日)は午後、
2015年NPT再検討会議・NY行動を成功をめざす
岡山県実行委員会の結成総会に参加しました。

 f:id:benkaku:20140315130604j:plain

核廃絶をめぐる情勢と課題、

運動のための体制づくりなど。

 

特別報告として、岡山県平和委員会の中尾元重名誉会長が

NPTと核兵器廃絶の課題」で40分程度。

7ページにおよぶレジュメがたいへん勉強になりました。

 

特別報告その2として、大阪原水協の小松事務局長が

大阪の取り組みについて30分程度で概要紹介。

大阪はアピール署名100万筆目指して、

本気の構えと体制をつくったと。うむむ。さすが。

 

国連と私たちの運動がつながっている!

 

さあて、アピール署名岡山県内20万筆、

ニューヨーク国連要請行動代表30名目標。

地域で学習会をしよう。署名活動をしよう。

核兵器廃絶めざしましょう!

 

 

県内では、早くもニューヨーク行動への

参加の代表を決めているところもあるもよう。

大事だね。

できればぼくも来年のニューヨーク行動行きたいけど・・・。

どうなりますか。