長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

宣伝と、書道と。

今日は早朝より地元の
駅前で県議選に向けた宣伝。

お昼休みはJAL不当解雇の
撤回を求める岡山駅宣伝。

まちの道行く人に、直接声を出して
届けるって、やっぱり大事だと思う。
こうやって行動している人が
いるんだってことを
知ってもらうためにも、ね。


さて、じつは先月から
全4回で知り合いの書道教室に
通っています。
今夜で最後。
さいしょ2回はひらがなで、
後半は漢字。

まあ、漢字は膨大にあるので、
さわり程度、という感じですが。

とにかく私は字がきたないので、
少しでも修正したく。

字というのは、やっぱり
ゆっくり書かないと、だめですね。
気持ちがあせると、ムチャクチャに。

1日15分とか20分の
練習時間をとるのも、
かなりの自覚が必要ですが、
なんとか練習を続けていきたいなと。