長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

りくは4歳に りんは2歳に

9月1日は、飼い猫の「りく」と「りん」の
誕生日です。

f:id:benkaku:20150901095808j:plain

といっても、どちらも拾われ猫なので、
正確な誕生日ではなく、「だいたい9月頃」ということでしたので、
人間の都合で9月1日を一緒の誕生日にしているわけであります。

なんか、あっという間に時間がたっていきますね。

相変わらず2匹とも元気です。
関係も変化なし。仲が良いのか悪いのか…。微妙なところです。

ところで先日、広島県福山市のふくやま美術館で
岩合光昭さんの「ねこ歩き」写真展をしていたので、
観にいってきました。

f:id:benkaku:20150901095812j:plain

大満足。ねこって、なんでこんなに愛らしい生き物なんでしょうね。
岩合さんの写真の力もありますけど。

そんなわけで、
引き続きにゃんずとの「どたばたライフ」、楽しみたいと思います。