長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

90期労働学校第7講義のお知らせ

f:id:benkaku:20160524120051j:plain


*5月26日(木)18:30~
*「凸凹親子でいいじゃんか-不登校のかーくんと歩んで」
     /長谷川陽子さん(岡山県学習協会員)

 「学校は檻みたい」「制服着たくないんじゃ~!」と、
息子のかーくんは小学校入学式の日から学校生活になじ
むことができません。友だちと遊ぶことは大好きだけれ
ど、「普通」の子育ての「常識」が通じない。そこから、
長谷川親子のジグザグ凸凹の歩みがはじまります。フリ
ースペース「あかね」との出会い、たくさんの人に助け
られ支えられてきました。
 仕事でも子育てでも、人に弱みを見せられず抱え込ん
でしまうと言われる若い世代。長谷川さんのお話には、
そこから抜け出すヒントがあるはずです。

*会場は岡山市勤労者福祉センター4階
*単発参加は1500円(障害者・学生600円)