長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

地道に学習活動、がんばるしかないです。

今日(6日)は、10時からと13時からの2部構成で、
生協労組おかやまのパート部会新人研修。

労働者と労働組合のそもそもの講義でした。
同じ話を2回。聞く人はちがいますが。

f:id:benkaku:20160606125834j:plain

午後の部には、冒頭ケーキと珈琲が☆


時期が時期だけに、参議院選挙の話にもなるわけですが、
「選挙には行ったことがない」「行っていない」という
人もいて・・・。

労働組合のこともきちんと認識がつくられていないうえに、
選挙にも行かない国民が多いなら、ほんと、権力は安泰ですね。

地道に学習活動、がんばるしかないです。