
長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

労働組合のみなさま。

日々の日記・雑感

最近、民医連の役職者(職責者)研修などの
講師依頼が増えている。

昨年の青森県民医連の管理者研修会がスタートであった。

その後、高知県民医連での中堅職員研修、
福岡県民医連の教育委員会の研修、
今年の2月には中四国の教育担当者の研修会、
そして先日の山口県民医連の役職者研修会。

そして今日たまたまダブルで依頼があったのだけれど、
8月下旬に香川県民医連の職責者研修会、
来年には島根県民医連での職責者研修会、
そして今年の秋以降に、
鳥取県民医連で同様の研修会講師依頼がある(これは予定)。

まあ、うれしいんですよ。
こちらも鍛えられますし。全力でがんばります。
ありがたいお仕事です。

でも、寂しいのは、労働組合からの依頼が少ないこと・・・。
労働運動にもお役にたたせてください!

労働組合のみなさま。
ぼくでよければ、ぜひ学習会のご依頼をくださいませ。
お力になりたいです。よろしくお願いいたします。

もちろん、『学習の友』や勤労者通信大学の
ご活用も、ぜひしていただきたいです。