長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

松本にて長野民医連4年目職員研修

はい、きのう(14日)は、松本でした。

f:id:benkaku:20160715052124j:plain

朝、ホテルから北アルプス方面を眺めるの図。天気よし。

で、午前中、
長野民医連4年目職員研修の講師仕事でした。約70名参加。
テーマは「ものの見方・考え方」で、
民医連の職員としての立ち位置の基礎になるような
話をあれこれあれこれ休憩挟みながら2時間の講義。

f:id:benkaku:20160715052546j:plain

まあ、あたりまえですが、みなさん若かったです。
しっかり聞いてくれていたように思います。
無事に役目を果たせたかなと。

来月下旬にも同じ研修会で来ますー。
長野のみなさんいろいろとお世話になりました。


終了後、松本市美術館にちょい寄り、
天気良かったので安曇野にと思い松本から電車に乗り、
穂高駅に着いたとたんに夕立(+_+)。雷ゴロゴロ。

まあきのうはそんなに遠くにいくつもりもなかったので、
穂高駅近くの穂高神社にある資料館ウロウロ、
お蕎麦屋さんでわさび蕎麦ツルツルし、満足して帰りました。
でもまたじっくり来たいな。次回はちひろ美術館も・・・。

安曇野マッテロヨー!