長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

初めて松代大本営跡に行ってきますー。

明日から3日間長野。

あさって(26日)に長野民医連の4年目職員研修の講師仕事があり、
前泊+後泊でウロウロ長野県内をめぐります。

明日(25日)は早朝岡山を出発し正午には長野に。
午後、初めて松代大本営跡に行きます。
長野県学習協のアトウ事務局長に案内いただきます。
元高校教諭の方で、松代ガイド上級者。
しっかり見てきます。

土曜日は天気よかったら上高地行きたいけど、
予報では曇りっぽいので、どうしようかな。

というわけでこのブログも来週月曜日まで
お休みです。
日曜ふくめ移動も多いのでたくさん本も読みたいな。


来週、さ来週は講師活動がびっちりで
ほとんど隙がないので、ちょっとエネルギー貯えておきます。

f:id:benkaku:20160824162534j:plain
我が家のねこもこの暑さでダラダラすごしています。