長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

長野民医連の4年目研修2回目も無事に終了

長野2日目(26日)。
10時から長野民医連4年目職員研修(2回目)で講師。

f:id:benkaku:20160829094715j:plain

テーマは「ものの見方たんけん隊」。この日も70名ほどが参加。
ものの見方について2時間しゃべりまくりました。
ちょっと余談が多すぎましたかね・・・。

終了後、ある参加者の方が
拙著『ものの見方たんけん隊』を手に
「東京の会館に置いてあるのを買いました」「私のバイブルです」
「サインしてください」と…。わが分身すごいですね・・・。

その後、今週金曜日にある長野民医連・看護管理者研修会の
講義内容打ち合わせを実行委員の方々と昼食を取りながら。
ということで、今週も長野でお仕事です。

打ち合わせ終わり、近くにある松本市美術館の喫茶店で
イップクしながら読書。その後美ヶ原温泉へ。
ふるーい温泉宿でゆるりとした時間を過ごしました。
本読んだりテレビ見たり。まったり。

9月前半の激務に備えて、ということを理由にしておきます。