長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

9月もなんとか。さて県内の独自運動も考えます。

ほぼ毎日講師活動をしていた怒涛の9月前半。
無事に乗り越えたのはいいものの、
基本の日常業務がなかなか滞りぎみ。

でもちょこちょこ休んでますし、
まあ9月残りもなんとかなるでしょう。

でもほんと、
いろいろな経験をさせていただいていて、
すごく勉強の日々です。
今年もワシワシ成長している実感ありです。

さて。ただ。

なかなか県内の独自運動ができていません。

いつも労働学校で使っている
岡山市勤労者福祉センターが来年3月まで
改修工事で使えないため、
岡山労働学校、秋は開催しません。

来年5月に91期岡山労働学校を開校したいと思います。

会場問題が大きな壁になっています。
でもちょっと落ち着いて、いろいろ考えます。