長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

宇多田ヒカルのアルバムを買って聴いています

先日、テレビのSONGSスペシャル・宇多田ヒカルをみた。
6年ぶりだったか、久しぶりの音楽活動への復帰。

表現者としてのセンス、言葉のえらびかた、
歌唱力ふくめ、とにかく圧巻でした。

考え続けるartistでもあるなと思った。
自分のことをこれだけ客観的に、率直に語れるってすごいなと。

ということで、この新しいアルバムも買いました。

f:id:benkaku:20160929121429j:plain

発売と同時にCDを買うなんて、いつ以来かな。
それだけ「聴きたい」と思いました。

きのう手に入れて、車で流してずっと聴いています。
1曲、1曲、伝わります。

ちょっと涙腺にくる曲もあります。
彼女の音楽活動、これからも楽しみです。