長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

徳島民医連の6か月職員研修。その後友人と交流。

土曜日(19日)は、徳島民医連の6か月(1年目)職員研修へ。

会場に着く前に、よく知っているNさん親子が
出迎えていただき、少しだけお話できました。感謝。

研修午前中は憲法と人権、午後はものの見方・考え方、
の2本講義をしました。

f:id:benkaku:20161121091624j:plain
1年目の研修医さんもおられましたね。

こうした民医連的な学びの機会があることは大事です。
現場で少しでも生かされればなーと思います。

研修終了後、夕方に徳島の友人と会食し、
あれこれ情報交換と交流など。

その後徳島空港最終便で羽田まで。
22時半頃にお宿にチェックインしました。ふいー。