長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

書くのだ、書くのだ(と自分に念じてみる)

講演の機会をいただくのは、
ほんとうにありがたいこです。

私人身の言葉や論理を鍛えられますし、
さまざまな出会いも生まれます。
学ぶことの大事さを直接伝えられる機会にもなります。
なにより
ライヴな学びの場にいられることは、幸せなことです。

ただもっともっと多くの人に
伝えようと思えば思うほど、はやく次の本、
そして次の本、という思いにかられます。
本なら何千人という人に届けられます。
遠方の人にも読んでもらえます。

『ものの見方たんけん隊』と同様に、読みあわせがしやすく、
学びの場に活用できるものを。


今日でちょっと仕事は落ち着いた感じが
ありますので、来週はぐっとこのあたりに注力して
がんばりたいと思います。

書くのだ、書くのだ、書きまくるのだ!