長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

香川労働学校にて「働き方を改革します??」

昨夜(26日)は、
香川労働学校(わーくわーくスクール)の第1講義に。
「働き方を改革します??」をテーマに講義。
最終的に20名ほどの参加だったかと。若い人は3分の1ぐらいかな。

f:id:benkaku:20170527162639j:plain

安倍政権「働き方改革」をめぐる動きもお話しましたが 、
まずは自分たちの働き方を見つめ直し、
「私がのぞむ働き方」を言葉にする訓練の大切さを強調。
働き方は誰かに与えられるものではないからです。

みなさん熱心に聞いていただき感謝です。

そういえば、きのうはプレミアムフライデー。
特別価値の高い揚げ物を食べる日でしたなあ。