長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

投票日まであと2日。そわそわするけど。

投票日まであと2日ですね。
奮闘されている全国のみなさんに敬意を表します。

先日期日前投票で、
選挙区も比例も共産党に入れてきました。
自公政権がくつがえることはなさそうな情勢ですが、
1議席でも少なく、そして立憲野党が伸びればと、
心そわそわする毎日です。

今回わたしは、家庭事情もあり、
かつてないほど活動に出れていません。

仕事時間もかつての半分になっていて、
限られた時間内で「しなければならないこと」を
なんとかこなしている日々です。

まあ人生こういう時期もあるわなと、
わりきって考えるしかないわけですが。

次のたたかいを見すえつつ、
自分に今できること、これからしたいことを
考えながら進んでいます。