長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

気持ちは晴れませんが、進んでいきます。

台風一過の快晴です。
でも気持ちは晴れません。

またまた安倍政権が続くと思うとうんざりですが、
これが現実なので、またがんばるしかないですね。

でも、がんばり方は、
もっともっと練らないといけない。
ただがんばればいいのではない。

運動と組織を強くしたい。
労働運動も大きくしたい。

自分たちの力が大きくなっていると
実感しながら、選挙をむかえたい。
わくわくする選挙にしたい。

相手は強大で、なんでもやってくる。
そんな相手にも勝てる力量をつけるには、
10年・20年かかるかもしれない。
運動と組織を強くする方針と戦略が必要です。

また1日1日進んでいきます。
私も、もっともっと力をつけたい。