長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

「いたしません」とはなかなか言えないから

この週末はほぼ家にいました。
もともと用事がなかったのもありますが、
金曜日の夜から体調を崩して寝てました。

土曜日にはだいぶん回復しましたが
外出はせず、
日曜日も1日ほぼ家でゆっくりしました。
本も2冊読めました。

あと、いまわが家では、
TVドラマの『ドクターX』のシリーズを観てます。
DVDレンタルで。おもしろいですよね、あれ。

いま3シリーズ目(2014年放送)に突入してます。
大門美知子の「いたしません」はやはり痛快です。

雇われて働く人にとっては、
「いたしません」となかなか言えませんから。
スカッとするんだと思います。

いま5シリーズ目がテレビで放映されてるみたいですね。
テレビないので観れませんが・・・。

レンタルになるのを楽しみに待ちたいです。