長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

メーデー学習会、3回とも無事に終了。

今日(25日)のお昼は、
倉敷医療生協労組のメーデー学習会3回目。
玉島協同病院にて。労働組合のそもそも話中心。

労働条件にこだわることは、みずからの人権にこだわること。
短い時間ですが、講義のあと感想交流もして、
学んだことを確認しあいました。

岡山民医連平和ゼミの卒業生(歯科衛生士さん)に会いました。
以前は水島でしたが、玉島歯科に異動になったみたいです。
元気そうでした☆

f:id:benkaku:20180425144142j:plain