長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

「行けるときに行っとこうツアー2018 第3弾in山陰」

23日(水)~24日(木)は、
「行けるときに行っとこうツアー2018 第3弾in山陰」でした。
遅くなりましたが、写真を中心に紹介します。

23日は雨の1日。
この日のメインは、米子の南にある「とっとり花回廊」。

f:id:benkaku:20180529122423j:plain

現地で、相方の職場の先輩で退職後境港に
移られたコトクさんと合流。
ランチをしたのち、園内をまわりました。

f:id:benkaku:20180529122440j:plain

雨でも大丈夫なところがたくさんあり、
バリアフリーもばっちりでした。

f:id:benkaku:20180529122501j:plain

f:id:benkaku:20180529122525j:plain

色彩豊かなお花と新緑の深さを堪能。

コトクさんに別れをつげ、
しんじ湖ぞいの温泉宿へ。

f:id:benkaku:20180523162406j:plain

美味しい料理に舌鼓。
ゆったりと過ごせました。


そして24日は快晴!!

まずは、松江・イングリッシュガーデン(英国風庭園)に。

f:id:benkaku:20180529123017j:plain

f:id:benkaku:20180529123039j:plain

f:id:benkaku:20180529123059j:plain

f:id:benkaku:20180529123115j:plain

咲き誇る花ばな。緑との調和もすばらしく。
相方の車いすをひいてくれているのは、
妹さんやめいっこさんです。今回は4人旅です。

f:id:benkaku:20180529123223j:plain

午後は、島根県立美術館のレストランでランチ。

f:id:benkaku:20180529123251j:plain

f:id:benkaku:20180529123310j:plain

そして日本庭園日本一との評価を受けている、足立美術館に。
初めてでした。繊細な美しさでしたね。

f:id:benkaku:20180529123419j:plain

f:id:benkaku:20180529123439j:plain

しめは、大山のふもとでソフトクリーム。
ほんとうに、気持ちのよい快晴で、
春(初夏?)の山陰を満喫~できました!

今年も順調に旅ができていて、感謝です。

次は来月。奈良です。