長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

「行けるときに行っとこうツアー2018 第5弾in奈良」

この3連休(22日~24日)は、
「行けるときに行っとこうツアー2018 第5弾in奈良」でした。

22日(土)は相方が民医連で看護学生担当をしていたときの友人と、
奈良公園近くのカフェでお会いする。10数年ぶりだそう。

23日(日)は奈良町のあたりをウロウロ散策。

f:id:benkaku:20180925121130j:plain
古い街並みが残るエリアでした。

f:id:benkaku:20180925121215j:plain

素敵なお店もたくさん。

f:id:benkaku:20180925121301j:plain

午後は東大寺へ。とにかくすごい人でした。
海外からの観光客の多さはどこに行ってもですね。

f:id:benkaku:20180925121403j:plain

こんなに大きかったかな~ というぐらい大きかった大仏さん。

f:id:benkaku:20180925121438j:plain

東大寺のなかを。

f:id:benkaku:20180925121512j:plain

こちらは興福寺にて。

この日は真夏のような暑さで、日差しもきつく、
想定外に体力つかいました(笑)。

24日(月)は、遅めにホテルを出て、
奈良講演のなかにあるイタリアンレストランでランチ。
その後薬師寺に寄ってから、岡山に帰ってきました。

高速道路も思ったほど込んでなく渋滞なし。
スムーズに移動できました。

相方は小学生以来の奈良を満喫したようです。
いつものように美味しいものをたくさん食べました。

来月は第6弾の旅です!