長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

ふれあいコンパは過去最高?の出席率。

土曜日(27日)の夜は、
92期岡山労働学校のふれあいコンパでした。
1次会は16名が参加。2次会から参加が2名。

今期、通し受講は運営委員ふくめて20名ほどですが、
ほとんどの人が参加するという過去最高?の
出席率の交流会になりました☆

f:id:benkaku:20181027194413j:plain

個室でわいわいと。
男女比率も半々でバランスがよいです。

自己紹介のところでは、あらかじめいろんな質問を
用意してくじ引きでその質問に答えるという形ですすめられ。
各自のパーソナリティが出ておもしろかったです。

ふだんの講義空間でけでは見られないその人の意外な顔。
交流会の醍醐味ですね。


ただしかーし。
私はこの日、体調下降気味で、日曜日の講師仕事を考えて、
アルコール無しで我慢しました。
なかなかソトノミの機会がないだけに、よけいに残念…。

2次会も10名ほどの参加でした。
参加されたみなさんありがとうございました。