長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

よかったー。ボヘミアン・ラプソディ。

きのう(28日)、あまりに疲れていたので、
今日は丸1日お休みとした(いまその途中)。

午前中、岡山イオンに電車で行って、
ピザ屋さんで本読みながらピザ食べる。
休日気分で、グラスワインを注文してしまう。
お昼からアルコール。まさに開放日。

その直後に観た映画『ボヘミアン・ラプソディ』。
もしかしたら寝てしまうかも・・・
との不安はまったくの杞憂に終わり、
全編くいいるように、そしてノリノリ気分で
クイーンの世界にはまったのでありました。

いやあ、ほんと良かった。
とくにウワサに聞いていたあの最後の
コンサートシーンの臨場感とメッセージ性。
その場にいる感覚になれました。

クイーンのこと全然知りませんでしたが、
何曲かは聞いたことあり、
「うお。これクイーンだったのか」というヨロコビも。

その後、イオンのなかのカフェで読書。
あとちょっと買い物して帰ります。

ナイス休日になりそうです。
明日からまたがんばります。