長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

引き続き対話を継続したいなり。

きのうに引き続き、今日(12日)も、
勤労者通信大学の吉田部長と、労働組合への要請まわり。

岡山高教組、
生協労組おかやま、
県医労連、
人権連、
岡山市職労、
岡山県労会議、
県労おかやま、
自治労連岡山県本部、
と行きました。

昨日同様、全体的に積極的な受けとめ。
それぞれの状況や問題意識にかみあわせて、
こちらの「使えるメニュー」を出していくことの大事さ。

近年おそろかになりがちだった
労働組合との対話を、引き続き継続して
行なっていきたいと思いました。

きっかけをつくっていただいた
労働者教育協会に感謝です。
呼びかけがなければ、
たぶん今年もあまり動かなかった(苦笑)。