長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

愛知にて「わくわく講座」開講式

土曜日(29日)は、名古屋にて、
愛労連「全労連わくわく講座開講式」でのお役目でした。
労働組合そもそも話を1時間ほど。

f:id:benkaku:20190701142931j:plain

15名ほどの参加者の中に、
郵政ユニオンに先月加盟したワカモノが。
学生時代から自治会活動などしていて、
郵便局で働きはじめたら全労連系の組合に入るものと考えてたと。
自分から愛労連に電話してきたそうです。みんなビックリ。

終了後の懇親会は1時間ほどしかいられませんでしたが、
楽しく交流。愛知のみなさんありがとうございました。

そして、
6月は県外出張が多かったですが、
無事に乗り切れました。ふー。安堵。