長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

あっという間に最終回。93期労働学校。

今日は、93期岡山労働学校の最終講義。
あっという間でした。

今期は募集が成功したので、
受講生どうしが刺激しあって成長できる土壌が
準備できました。やっぱりこれが一番です。

どんなにいい講義内容を準備しても、
参加者が少ないと、成果も限定的です。
毎回20数名の参加があり、連続して毎週集まるという
労働学校の形式であれば、交流も学びも深まるのは必然。
ほんと、みな仲良くなって、前向きな変化が生まれました。
楽しそうでした。

来年5月開校の94期は、50名目標で取り組みます。
もうチラシもできてますし。着々と準備をしていきます。

まずは今夜の最終回を、しっかり成功させます。