長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

ひめの誕生日は京都でお祝い

11月30日~12月1日の週末は、京都へ。
「行けるときに行っとこうツアー2019 第6弾in京都」でした。
相方の誕生日(11/30)にあわせて。

f:id:benkaku:20191203093240j:plain

10時半に自宅を出発し、いつもの福祉車両のレンタカーで京都まで。
14時には醍醐寺に到着。紅葉おわりかけでしたが、まずまず楽しめました。

f:id:benkaku:20191203093343j:plain

池にこの時期の色彩が映える。

f:id:benkaku:20191203093424j:plain

いったんホテルにチェックインしてから、
18時半より相方の誕生日を祝うために、京都を中心に仲間が集結。
人との出会いとつながりが宝物ですな~。

f:id:benkaku:20191203093546j:plain

「ひめおたんじょうびおめでとう」!
三線演奏あり、歌ありの、楽しい会でした。
感謝です。

f:id:benkaku:20191203093649j:plain

翌日は、少しゆっくりのスタートで、
11時に城南宮へ。こちらも紅葉、苔と池の庭がなかなか素晴らしく。

この日は山梨から仲間が相方に会いにくるためだけに
かけつけてくれました。すごい。

2日間、天候にもめぐまれ、
とても良い旅になりました。

さー、今年最後の旅は今月末の沖縄です!