長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

新歓実行委員会、さいごの学習会

昨夜(18日)は、
岡山市職員労働組合の新歓実行委員会。
5回目(最後)の学習会でした。

「仲間がいるからがんばれる」をテーマに、
労働組合をイチからつくった保育士さんたちの
ストーリーから教訓を学び、
職場に労働組合がある(あった)ことの意味を深めました。

いよいよ新歓本番。
新入職の人たちに、自分の言葉で組合を語ってほしい!
と思います。


きのうは、『友』の配達で県庁にいきましたが、
醍醐桜が満開でした。

f:id:benkaku:20210319094333j:plain