長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

2013-03-13から1日間の記事一覧

開講の危機!? いえ、やります。

最後の最後のお知らせ! あさって15日から人間論講座はじまるよー。って、ぜんぜん反応がない今回の講座。まあ、ひとりでもやりますけど。マンツーマン講義になるのか??? あさっては、「人間はなぜ人間になったのか」の話から。ホモサピエンスについて。…

青年革新懇 学習交流会だよ

3月23日・24日に広島で行われる青年革新懇の全国交流会の報告会をかねた学習交流会を4月11日(木)の18時半から行います。内容はチラシを参照。参加費200円! だれでも参加できますよ!

重税反対集会へ

今日は13時半から、3・13重税反対統一行動倉敷集会へ。が、その前に、11時半頃には倉敷入りし、林源十郎商店のピザ屋さんでランチ。こうやってひとりちょいリッチランチは、久しぶりかも…。おしゃれな店には不似合いな『前衛』という雑誌を読みながら・・…

ブログをはじめて6年4か月。

2006年の11月にはじめた「勉客商売」のブログ。いつも言っていることだけれど、学習運動という超マイナー運動は、自分自身で外に向けて発信する必要がある。しかもほとんどお金はかからない。この6年間、日々の活動や私の経験、問題意識、読書記録、…