長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

全国革新懇33回総会へ

土曜日(18日)は、東京で行われた
全国革新懇33回総会へ(日帰り)。

4月から、おかやま青年革新懇の事務局長を
することになり、
オヤ革新懇から「交通費出すからいかないか」と言われ、
ほいほいと参加したわけであります。

11時から四ッ谷駅近くの会場で。

f:id:benkaku:20130518112204j:plain
会場のようす。
ソウソウタル幹部のみなさんが前に座っているではないですか。
鰺坂先生にご挨拶、畑田重夫さんにもご挨拶ご挨拶、と。
民青の田中委員長には、
開口一番「やっぱりちょっと痩せたねー」と失礼なことを。シツレイ、シツレイ。

午前中は議案の報告(三上満さんでした)と
討論を少々。

f:id:benkaku:20130518131820j:plain

お昼ごはんは、佐賀と広島と厚木の
青年たちと一緒にご飯を。
全国革新懇のAべさんが、「青年たちと一緒に」と
気を利かせていただき、感謝でした。

その場で佐賀の青年革新懇のMくんと
facebook上でもお友だちに。便利なツールですね、ほんと。


午後もひたすら討論、討論、討論。
青年3人の発言がピカイチでした。
3月の広島での青年革新懇全国交流会の成功は、ほんとうに大きい。


おかやまの青年革新懇も、
6月には映画鑑賞会、8月にはスポーツ企画、
10月には講演会企画を準備中です。


がんばります!