長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

伊藤千尋さんのエネルギッシュな講演

きのう(29日)は、午後から、
岡山県民医連の第1回平和ゼミの開校式&記念講演でした。

 

これは、県下の各事業所から応募があった

15名(事務局ふくむ)の職員(若い人中心)が、

来年の3月まで、月イチで集まって

平和問題について学びをふかめるというものです。

私も学習アドバイザーとして

ほとんどのカリキュラムに参加します。

 

で、その1回目がきのうあり、

伊藤千尋さん(朝日新聞記者・ジャーナリスト)の

講演をお聞きし、その後感想交流をして学びを深めました。

伊藤さんの講演は、15人で聞くのはもったいないと

一般にも公開され、ゼミ生ふくむ約100人が講演を聞きました。

 f:id:benkaku:20130629140654j:plain


あいかわらず、伊藤さん、声でかいですね・・・。

元気です。エネルギーいっぱいの講演でした。

 

みなさん、とても刺激と感動を受けた内容だったようです。

いいスタートがきれました。