長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

ひとりひとりの力になれる喜び

きょう(2日)のしんぶん赤旗1面の「潮流」に

拙著『ものの見方たんけん隊』が紹介されていました。

初心の大切さ。マルクスの言葉。

 

ありがとうございます!

 

 

最近、本を読んでくれた北海道の読者の方と

facebookでつながってやりとりしているのですが、

「気持ちがへなったときなどのために、

つねに持ち歩いて読んでいる」と・・・。

 

ありがたいなあ、と思います。

本はもちろんたくさんの人に買って読んでもらいたいですが、

こうしてまったく知らない人が

自分の本をヒントにがんばれる力を得るって、

かけがえのない、嬉しいことです。

ひとりひとりの力になれることの喜びです。

 

 

季節は4月に入りました。

新入職員さんや、新しい出会いもたくさんあると思います。

『ものの見方たんけん隊』、

ぜひプレゼントにもご活用ください(笑)。