長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

どった ばった

どたばたと動いています。

木曜日(15日)の
87期岡山労働学校の報告はまたします。

金曜日(16日)は、
東京日帰り会議。10月に千葉である
全国学習交流集会の事務局会議と、
労働者教育協会の常任理事会でした。

土曜日(17日)は、
午前中は岡山民報に頼まれた
安保法制懇報告書への批判文章を
850字という超キビシイ制限のなかで
書き上げ送信。
午後は学習会予定だったのがキャンセルになり、
映画『WOOD JOB!』観賞。

日曜日(18日)は、
13時から自治労連の「おきプロNEXT」の
岡山県参加者事前交流会で
「沖縄とわたしたち-基地問題を中心に」
というテーマで1時間の講義。
その後、半年ぐらいかけて実行委員会形式で
取り組んできた「おかやま・働き方フェス」に
途中参加。内容としては良かったですね。
参加者組織に課題は残りましたが・・・。

どたばたと動いています。