長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

3度目の青森民医連での研修会

きのう(10日)は、この秋3度目の
青森民医連での研修会講師仕事。
管理補佐職のみなさんと丸1日の学びでした。
人数は80人以上。職種もさまざまでした。

わたしからは、憲法の基本的人権、ものの見方考え方、
学びあい育ちあう職場づくりと、3つの講義とディスカッション。
人数多いので、かなーりエネルギー使いましたが、
みなさん熱心に聞いていただき感謝です。

感想文読むと、現場の様子がよくわかり、勉強にもなります。
少しでもお役に立てるよう、引き続き精進です。
来週、4回目の青森です。最後は管理者の方の研修です。

f:id:benkaku:20151111182212j:plain
写真は第1講座の伊藤真弘医師(青森民医連会長)の講義の様子。