長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

高知での講師仕事のち労働学校ふれあいコンパに

きのう(21日)は高知へ。
午後から高知民医連の中堅職員研修会にて講師仕事でした。
テーマは「ものの見方たんけん隊」(←何しゃべってもいい感じ…)。

f:id:benkaku:20151121125443j:plain
こんな感じの会場でした。約30名参加。
ほとんど女性でした。

育ちあう職場づくりの問題や、
ものの見方についてなどについてあれこれ。

グループディスカッションまで参加できず、
高知滞在わずか4時間で岡山にトンボ帰り。

夜は89期岡山労働学校のふれあいコンパでした。
1次会17名、2次会13名の参加でした。
どちらも男女比が半々で、ジェンダーバランスよかったですね。

f:id:benkaku:20151122145723j:plain
こちらは1次会の様子。良い交流ができたかと思います。
相変わらずオモシロイ人が多いです、労働学校。
今期も残すところ3講義と修了式のみです。みなさんご参加を!