長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

土曜日は読書やDVDをみて過ごす

土曜日(28日)は、ほぼ家にひきこもり、読書やDVDをみて過ごす。
猫たちともずっと一緒にいれて、しあわせ。
久しぶりに、よい休養になりました。みたDVDは2本。

◆『幕が上がる、その前に』
高校演劇を主題にした映画『幕が上がる』の
制作現場に密着。原作小説を手がけた平田オリザが
主演のももクロにお芝居のためのワークショップを
する様子が興味深い。
ももクロメンバーの清々しい情熱を感じた。青春だね。
もう一度映画みたくなった。原作も読み直し中。

◆『FOOL COOL ROCK!』
ロックバンドONE OK ROCK(ワンオク)の
世界ツアーのドキュメンタリー。ワンオクのCD1枚だけ
もってるけど、世界的に人気のあるバンドとは知らなんだ。
メンバー4人、とっても若い。すごい。