長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

『学習の友』読書会 たのしいぞおもしろいぞ

昨夜は、お久しぶりの『学習の友』読書会~。
5人の参加でした。でもすばらしく楽しい時間でした。

f:id:benkaku:20160121201129j:plain
(写真掲載は了解をえています)


『友』2月号のぼくの連載をとりあえず読んで交流したら、
自由時間、家事、有給休暇、職場のことなど話しは
次から次へとオモシロク展開しあっという間に1時間経過。

残りは春闘の話しや団体交渉の話しで
これまた学び多き時間に。職場がバラバラなので有意義です。

読書会、ヤッパリたのしい。
自分の話になるんですよね、必ず。
自分の生活や職場の話に。だから地に足ついた交流。

みなさんも職場や地域で気軽に『友』読書会してみませんか?
講師は必要ないし、3人からでも十分に楽しいですよ。
欲張らずにひとつの記事で、30分あればできます。

次回は2月26日(金)18:30~地方自治会館3階です。