長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

書くことは苦しいが形になる喜びがある

なんだかんだで、今週もかなり
いっぱいいっぱい。おかしいな。こんなはずじゃ。

きょう(27日)は、『学習の友』3月号の
原稿3つ(連載5回目と短いQ&A2つ)を書いて送信。

書くのは苦しい。しめ切りもあるし。
でも書き終わると、自分の考えがまとまって
形になる喜びがある。すっきりする。


さーて、あとは土曜日の学習会レジュメだけど、
これもなかなか時間かかるんよね。

ということで結局バタバタ。

ぼく家では仕事しない人だから(本は読む)、
事務所の限られた時間でがんばるしかないのである。