長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

ていねいなお礼状が届き恐縮です。

今月6日に職員研修会講師でうかがった福岡の
つくしの里福祉会から、ていねいなお礼状が届きました。
恐縮です。ありがとうございます。

「おかげさまをもちまして、その後の各職場から
『正しく認識する力をつけるためには、常に意識して
練習することが必要だと感じた』『木も森も見る。
日頃から気をつけていきたい』など感想が出されて
います。今回は学習こそ積み重ねが大切と学びました。
そして、これを契機に法人内の力量が高まることを
確信することができました」

と。

こんなふうに、学習会後の参加者の変化まで
言及してくれるのは、講師としてもうれしいです。
ますますがんばろう、と思えます。



いっぽうで、感想文さえ届かない学習会も
あるのは残念です・・・。
先日のあそこの学習会の感想文、まだきません・・・。
参加者の感想、知りたいです。講師は。


学習会主催者のみなさん。
講師に対して参加者の感想や変化を教えて
いただけると講師はうれしいものです。
そして講師はそれを読み、講義内容をより練っていきます。
講師を育てるためにも、
ぜひひと手間、よろしくお願いいたします。