長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

「ぜんぶ参考になる話だった」

今日は10時から生協労組おかやまパート部会の新入労組員研修。
1時間ほどで、労働組合のキホンのお話。
午前と午後の2ラウンドおこない、いま事務所に帰ってきました。

「パートだからこんなものと思っていたが、ちがうことがわかった」
「ぜんぶ参考になる話だった」
「労働組合に入ってない人にこそ聞いてほしい内容だった」
「初めて聞くことばかりで労働組合があることはすごいことだと思った」
など嬉しい感想。

f:id:benkaku:20160307144134j:plain

コツコツ、労働組合のこと、
労働者として団結することの意味を、広げたい。