長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

『学習の友』読書会、今日も楽しく。

今夜(29日)は、『学習の友』読書会でした。
6名参加で、今日も楽しく学んで交流しました☆

f:id:benkaku:20160329203532j:plain

なぜケーキがあるかというと、
T&Yの結婚記念日で(6年たちました。パチパチ)。
紅茶とケーキでまずは談笑。

読んだのは、
倉敷医療生協労組青年部長のHさんの手記と、
ぼくの6回目の連載「政治・民主主義と私たちの生活」。

話題は、団体交渉、有給休暇、
政治の議論と会話のラリー、それぞれの政治的機会、
政党のあれこれ、民主主義とは・・・。

きょうも面白い時間でした。
こういう場をもっとたくさんつくりたいですね。
ほんと。