長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

早く春になってほしい2月1日

きのう(31日)はちょい遅めの朝7時起床。
バタバタあれこれこなし、9時半から
相方のかかっている診療所へ一緒に。

自宅から車で3分の近さ。
ALS患者の生活をたくさん診てる難波玲子先生のクリニックです。
難波先生、ほんとにすごい先生ですよ。気さくですし。
往診を中心にクリニックを開かれていて、外来は週に1回のみ。
先生は質問力が他の医師とぜんぜん違います。
人間観ですかね、やはり。


午後から事務所に。
月末の実務ちょいこなし、学習会レジュメ2つ作り、
ミンセイ岡山の学習会相談、富山県労連からの相談も受ける。
夜はとある労働組合の学習会の日程が入ってくる。
なんか6月はやたらと忙しいです。
4月・5月はまだまだ空いてますが。

夕方は倉敷へ会場予約に。
6月に学習運動の中国地方ブロックの
研修会を倉敷でやります☆ 会場は美観地区のなかに。
ぜひ倉敷においでください。詳細はまた発表します。

帰宅し、焼酎ちびちび。

それにしても、毎日考えることが多すぎる。
寒いので気持ちあがらないし。早く春になってほしいです。
今日から2月。