長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

書き物仕事の山はこえたか。

今年最大の書き物仕事の最終段階。

ここ2日、これだけにほぼ集中してました。
ぼく、書くの好きですけど、怖さもあるんですよね。
書いたものはずっと残りますから。
「ほんとうにこれでいいのか?」って悩みます。

形になるのは秋頃でしょうか。


明日からは、
「行けるときに行っとこうツアー2017 第5弾in函館」。
3泊4日です。

相方の病気(ALS)ですが、徐々に進行しています。
今はもうほとんど歩けません。
人によって進行の仕方がちがう病気なのですが、
今のところ、しゃべったり、
ものを食べたりというのはまったく問題なし。
コミュニケーションや食生活は今までどおりできるので、
これはほんとうにありがたいです。

函館で、
美味しいものをたくさん食べてきたいなと思います。